disco x disco

1970年代から1990年代のDisco系音楽メディアの収録曲をUpしていきます。

????枚投稿できました。

????枚投稿できました。

3"、5"、アーティストCD、オムニバスCD合わせて????枚投稿する事が出来ました。途中、2度の不運に巻き込まれ中断する事もありましたが、自分の中での目標といいますか、区切りができて良かったと思っています。

最初のうちは、無計画にCDシングルから投稿していったのですが、3"は、オムニバスCDと比べると数が少なく、すぐにネタが無くなってしまうと思って、後からアップする間隔を永くしました。

国内盤と輸入盤の比率も半々でない為、後までバランスよく残るように調整もしてみました。

ただ、始めの方に自分が気に入っているものを投稿してしまって、それが、どんどん古い記事になって埋もれてしまうのが残念です。

大分前から、データベース的なサイトの構築を考えていました。ホームページのデザインにも拘ったりして、編集の勉強をしたりして、でも、肝心のコンテンツの中身を投稿する事ができませんでした。

時代が流れ、スマホタブレットが現れ、デザインに拘る事を諦めました。また、ブログの形式にて、コツコツ記事を投稿する事でデータベースの充実を図る事ができました。

はてなブログを利用させてもらっていますが、データベースサイトの構築が目的です。これからは、新しいメディアの記事の投稿は、間隔をあけてするとして、今までの記事を整理して、古い記事でも、すぐに探せるようにしていきたいです。

デザインは置いといて、もう少し見やすいブログにしていければと思っています。